じっせんじっけん日記。

日々の子育ての中で実践実験してみたことの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

やんちゃな息子にピアノを習わせた感想。

朝に弱すぎる二児の母のヒロセです。 よく見かける、子供にやらせたい習い事No.1はピアノですよね。 テレビで脳科学の先生や、育脳本で有名な先生が脳の発達にはピアノを習うのが良い。 と、あちこちで言うもんだから、私も自分の子が出来たら習い事は絶対に…

目標達成のためにハードルを下げることの大切さ。

どうも!ヒロセです! 前回の記事で自分が今考えてることを少し書きました。 自分の興味のあることや、やってみたいことに大きな目標を立てて頑張ってる人って本当に凄いなと思います。 行動力って大事ですよね。 行動することにも勇気がいります。 SNSを通…

自分のこと。

めんどくさがりやのヒロセです。 30代に突入してから考えることが多すぎて時間が全く足りてません。 やらなきゃいけないこともたくさんありますが、やってみたいこともたくさんあります。 やらなきゃいけないことは 毎日の家事、育児、仕事を卒なくこなすこ…

効果抜群!子供を変える褒め言葉!

どうも、毎日イライラを抑えることに必死なヒロセです(^^) 今日は朝からすべてがうまくいかず、爆発寸前ヒステリック母ちゃんが登場する寸前でしたがなんとか堪えられたと思っています。 頑張った私(T ^ T)!!! さて、前回の記事で子供達に毎日惜しみなく…

子供の自己肯定感を育む大事な3つのこと

こんにちは!毎日鬼の様に怒っているヒロセです(^^) 日頃いろんな育児本や頭の良くなる方法の書かれた本を読んでいますが、必ずと言っていいほどどの本にも書かれているのは 「子育てに最も重要なのは母親からの愛情」 だということです。 最近読んだ「男の…

ストレスはブログで発散できるのか?

こんにちは。2人の子を持つ母のヒロセです(^^) 初めてのブログ投稿です。 日記もブログも今まで一度も書いたことありません。書こうと思ったこともありません。 そんな私ですが今日からブログ始めます! やんちゃ盛りの子供達に常にイライラ、怒ってばっかり…