じっせんじっけん日記。

日々の子育ての中で実践実験してみたことの記録

自分のこと。

めんどくさがりやのヒロセです。

 

30代に突入してから考えることが多すぎて時間が全く足りてません。

 

やらなきゃいけないこともたくさんありますが、やってみたいこともたくさんあります。

 

やらなきゃいけないことは

毎日の家事、育児、仕事を卒なくこなすこと。

もうこれは普通にあたりまえのことですよね。

私、出来てませんが。。。

 

自分で自分が嫌になる程にあたりまえのことがあたりまえに出来ない…

誰かに喝入れてもらわないとですよ、本当に。

 

やらなきゃいけないことが出来てないくせに、やりたいことはたくさんあるんです。

 

<今の私がやりたいこと>

その1…いろんな本をたくさん読みたい

その2…家の大掃除

その3…寝室の寝具を全て白にする

その4…仕事でレベルアップ

その5…温泉旅行でリフレッシュ

 

この辺はその気になれば簡単にクリアできちゃうことですね。

 

<今後チャレンジしてみたいこと>

これは今のところ内緒です。笑 

すみません。

 

ただ私も何か極めてみたいんです。

なんの取り柄もない私。それじゃあつまらないので自分も何かに一生懸命になって頑張ってみたいんです。

 

何か一つのことを一生懸命やって頑張ってる人ってやっぱり素敵ですよね。

 

子供達にも何か一生懸命にやれること見つけてもらいたいと思っています。(^^)

見つけるには親の手助けは必須です!

子供の可能性を伸ばしてあげるのは親の役目です。

 

親の私がいつかお手本を見せられたらいいなと思っています。

 

<自分が毎日実践してみたいこと>

その1…ブログ(新しい自分になれる様な気がする)

その2…筋トレ(流行りに乗って腹筋割りたい)

その3…早起き(1日の効率を良くする為と、自分の時間をつくりたい)

その4…すぐに怒らない(これは今現在実践中ですね)

 

もう、この四つは自分との戦いですね。

自分に厳しくいきたいところです。

 

とまぁ、今頭に浮かんでくることをあげてみました!

言いたいのはとにかく、私も自分の時間がほしい!!!!!!

ということ。

 

育児をしていると現実しかみなくなります。

子供の将来を真剣に考えます。

自分の時間なんてありません。自分こと考えてる時間なんてありません。

 

そうすると自分はどこに行ったんだろ?って気分になります。

普通なんだけど、なんだかつまらない毎日。

 

でも育児にも楽しみがあります。

子供達の未来はこれからです。どんな人生を歩むのか。

これからの未来を作っていく楽しさです。

 

 

どんな風に成長していくのか。

こんな風になってほしいとかいろんな思いがあるからこそ思う様に行かなくてイライラして心が折れそうな毎日ですが…

 

それでも自分の子供達には誰よりも幸せで楽しい人生にしてほしいんです。

心折れてる場合じゃありません。

 

ただ、自分も自分の人生を目一杯楽しみたいです!

母親が笑ってなきゃ子供達が幸せになれませんよね?

私もまだまだ自分を大切にしたいです。

 

毎日笑ってばっかりいる母親でいたいです。

 

私の今の目標!

怒ってる毎日ではなくて、笑ってる毎日を作ることです(^^)v